Quechua(ケシュア) 2 SECONDS FRESH Ⅲ を買ってみた。
皆さん、こんにちは! 今日は、キャンプ道具の話です。
キャンプを楽しむには、場所・天候などが影響しますが、私が考えるもっとも重要な要素は、「いかに、テントを速く設営してゆっくりするか?」と、最近考えております。
まあ、テント設営が、めんどくさくなって来ただけなんですけどね。。。。
いかにテント設営に慣れたとは言え、ランドロックで1時間。HDヘキサとアメドを使っても1時間は、かかります。。。。特に夏は、設営がつらい!
皆さんはいかがですか? めんどくさいでしょ?正直!
そこで、最近キャンプ場でちょくちょく見かける巷で噂のケシュアテント(2 SECONDS FRESH III)を購入~ぅ!
してみました。(ナチュラムで、15,000円でポチッと行きました!う~ん安すぎる。。。。が、このFRESHは、「太陽光を反射し、室内に熱をこもりくくする独自の新開発生地をフライシートに採用」している夏に優れモノのテントらしい。)
ところで、ほんとに2秒で設営できるのか? と、気になるところですが。。。その前にケシュアテントをじっくり見てみましょう!
まずは、収納状態の表面
続いて、裏面(手さげはもちろん、リュック状態で背負える様になっている)
続いて、テントを取り出して見ます。
(黄色い紐でテントが固定されてます)
さて、一方の袋はどうなっているのか?
袋の中を見てみると、ちょっとした仕切り袋が2つと、テント設営の説明書が縫い付けられてます。
仕切りの中には、チープなペグと、防風対策用のガイロープが入ってます。
さあ、それではいよいよ、実際にテント広げてみましょう!
色々、写真撮りたいところですが。。。黄色いロープを取った瞬間に、ポンッ!と、テントが開きました。。。トホホ。。。。写真は許して。。。。でも、ほんと直ぐに開くよ!
さて、テントの中は? う~ん、思ったより結構広い!(テントを広げてペグダウンすると写真より、確実に室内は広くなると思う)
娘と中に入ってみましたが、大人2人と子ども1人なら十分な広さ!
素材は若干チープですが、まあ、お値段がお値段なので。。。そこは我慢!でも、十分に使えるレベルにあります。
これまた、写真撮るの忘れましたが。。。撤収も袋に縫い付けられている説明書通りにやれば、思ってた以上に簡単に撤収できます。さらに、一度広げたら袋に収まるか不安でしたが、きちんともどせました。
ケシュアテント、私みたいにテント設営が面倒になったキャンパーの方はもちろんの事、キャンプに初挑戦のお父さんに強い味方です。最初のテントは格安&設営しやすいケシュアテントで始めた方が、子どもにカッコ付きます。(サッとテントを広げ設営できるお父さん!カッコイイ!)
ああ、速くこいつでキャンプ行きたい!!。が。。。予定なし! 以上、ケシュアテントレポは、ここまで!
それでは、また!
以下、おまけ。。。。
あっ、あと今回は広げませんでしたが、ケシュアのグランドシートも購入しときました。
(ちょっと作りは雑ですが、お値段何と1200円なり!我慢しましょう!)
それから、専用のテントマットは、見つからなかったので、以前購入したキャプテンスタッグの EVAフォームマット・ダブル×2枚を使用予定です。
この記事へのコメント