としおじさんのキャンプ場で、ひと張り。2016
4月29日~5月1日の2日間、としおじさんのキャンプ場に行ってきました。
29日の早朝、ゴールデンウィークの渋滞を予想して、7時に自宅を出発。実際には、あんまり混んでなかったけどね。。。
キャンプ場に行く前に、「岡山農業公園 ドイツの森」によってみました。
施設自体が山頂近くにあるため、景色は良好です。
動物の触れ合いもできます。(こんな軍手をすればですけど。。。)
一応、茶色いうさぎ触ってます。
ドイツの森では、昼食にホットドックをいただきました。ソーセージがドイツの森オリジナルソーセージで、とてもおいしかったので、キャンプでの朝食用に、売店で7本セットのドイツの森オリジナルソーセージを購入。すまん、写真撮るの忘れた。(最近、どうしても写真を撮るの忘れる。。。)
ということで、としおじさんのキャンプ場に到着。さっそく設営開始。なんか、段々畑をキャンプ場にしたような作りです。今回は、一番てっぺんのサイト。
今回も、前回キャンプに続き、LOGOS Tepee ナバホ400セット!&Tepee ブリッジヘキサ-AE を設営!
テント完成。モノポールは、設営がチョッパヤ!
奥に見える建物が、トイレ&炊事場になります。好立地のサイトに、「としおじさん」あざーす!と感謝! トイレは簡易水洗&ウォシュレット付。助かります。
設営完了! テントサイトをしたから見るとこんな感じ。何度も言うけど好立地です。今回は、日よけとしてREVO「フラップ」もドッキングしてます。
設営完了で、ちょっと一杯!
とここで、晩御飯はいつもの焼肉だったんですが、写真撮るの忘れました。
てへっ! まあ。ビールをたらふく飲んでまったりします。
さあ、たき火たき火!
たき火で暖まったところで、ご就寝。一日目終了。
二日目の朝。としおじさん情報で、雲海を見る。
その後、朝食として、ドイツの森で買ったソーセージを使ってホットドックを作り、いただきました。ソーセージうまい!
朝食が済んだら、少し足を延ばして、前から行ってみたかった「倉敷美観地区」へ
昔ながらの街並みが残る何とも、ノスタルジックな場所です。ぶらり散歩も楽しいもんです。
お昼は、そば好きの娘のお願いで、「備中そば やぶ」へ
見事なお箸の整列。
からの~っ。天ぷら蕎麦。太めの蕎麦で、噛み応えのある美味しい蕎麦でした。(なぜか、小梅が二つ付いてました。この辺は、そうなのか?)
食事を済ませた後は、嫁さんが前から行きたいと言っていた「いがらしゆみこ美術館」へ
「キャンディキャンディ」書いた人だったのね。。。。初めて知った。
「いがらしゆみこ美術館」出てから、さらに散策。ゆらの助だんご 多賀屋で、だんごをいただきます。
散策中に、岡山らしい「ももドロップ」発見。
嗚呼、これが有名な、デニムストリートね。
まあ、結構楽しかったです。さてさて、キャンプ場に戻るか~っ!
キャンプ場に戻ると、としおじさんから、「猪ナベ」をふるまっていただきました。
うまいっす。癖になります。
猪肉も、大きくて食べごたえ抜群です。
食後の軽い運動。 なぜか? バトミントンが好きな娘。
あと、言うの忘れてましたけど、星空を眺めるカップル席もあります。
さあ、軽い運動した後は、車で5分の「大芦温泉 雲海」へ 温泉施設内で、卓球できます。
温泉質は、肌が「すべすべ」になる系の柔らかい温泉です。
さっぱりした後は、キャンプ場に戻り、暮れ行く夕日を眺めながらまったりします。
二日目終了。おやすみさない。
翌朝は、悲しい「としおじさん」とのお別れの日です。まあ、ほとんどお話してないですけどね。。。。今度は、お土産持っていくべ。。。
帰る途中に、高台のある広場らしきところがありました。何するところか、わかりませんが、高見櫓があるだけの場所でした。謎だ。。。誰か知ってたら教えてください。
以上、今回のキャンプはこれにて終了。
としおじさんのキャンプ場、はっきり言って、アットホームで、いいキャンプ場でした。また行きたい。
この記事へのコメント
夜にキャンプ飯には似合わない串揚げしたり、洞窟ガイドツアー行ったりで楽しかったです。夜の星がとってもキレイでしたが、寒くてたまらんでした。
串揚げ、キャンプ満喫やん。
こちら、としおじさんのキャンプ場は、電源サイト選びました。5月、10月のキャンプは、我が家では電源必須です。この季節でも標高高いとすっごくさむいので。。。 セラミックヒーター&バロウバックの寝袋があれば、汗かくぐらいあついっすよ。
星空は、こちらも最高でした。
今度こそ、一緒にいこうぜ!