緑水湖オートキャンプ場 で、ひと張り。2019

DSC_2203.JPG
皆さん、こんにちは。
9月14日から2泊で、緑水湖オートキャンプ場へ行ってきました。
我が家としては、初めての鳥取遠征キャンプになります。

9月14日の朝6:00に自宅を出発。
とりあえず、一度行ってみたかった「水木しげる記念館」&「水木しげるロード」へ。
あんまり期待してなかったけど、私的には結構満足な内容でした。

あと、水木しげるが、どうして片腕になったのかを知らなかったのですが、その経緯も理解できました。
詳しくは、記念館で!
DSC_2179.jpg
本当に本人が座ってるのかと思ってびっくりしました。(笑)
DSC_2157.jpg
館内は結構広く、展示も多いので、満足感があります。
DSC_2158.jpg
DSC_2161.jpg
凝った演出があったりと、本当に楽しめます。(穴の下に暮らしている妖怪?)
DSC_2174.jpg
鬼太郎の家
DSC_2183.jpg
中にいましたよ鬼太郎。
DSC_2182.jpg
記念館を出て、水木しげるロードを散策。
お土産屋回りながら、モニュメント等をパチリ。
初めて行ったせいと思いますが、結構楽しかった。饅頭一個まるまる食べれる試食もあってビックリしました。
娘は、いろんな店で試食しまくり。。。。(笑)
DSC_2141.jpg
DSC_2193.jpg
ちょっと、不思議なお食事処にて。
DSC_2147.jpg
DSC_2188.jpg
DSC_2145.jpg
お昼は、水木しげるロードにあった「味処 みづき屋 」で、私は 「大山鶏唐揚げ定食」を 娘と嫁は「レディース丼」(サーモン、炙りハラス、いくら、ねぎとろ、小柱、えびがのった小ぶり丼)を食しました。
港のそばだけに、海鮮丼は新鮮だったようで、娘も嫁も大満足! 私は、魚介系が苦手なので、唐揚げにしましたけど、こちらも美味しかった。
DSC_2195.jpg
1569043233013.jpg

さて、観光が終わったら、今日からの宿泊先である「緑水湖オートキャンプ場」へ。

今日から二日間お世話になるサイトは25番です。結構プライベート感があり且つ、センターハウスへ近い場所でした。今度来た時もここを指定したいぐらい。
サイトには、流し、電源、かまどが付いてます。
map.jpg
お隣との距離も保たれており、プライベート感があり、リラックスできます。
DSC_2200.jpg
駐車スペースも、サイトも大きめです。
DSC_2198.jpg
25番サイトから、他サイトを見た写真。こちらも、道路を挟んでるので、他サイトとの距離も保たれてます。
DSC_2204.jpg
今回は、ランドロックを持ってきました。さっさと設営をすませて、まったりタイム。 娘のだらしなさに困り果ててます。(笑)
1568683562710.jpg
なんか、最近はキャンプに来ても、家族全員でスマホいじってる時間が多い。。。
まあ、JKの娘が、じじと遊んでくれるわけないか。。。。小さいときは、ベッタリだったのになぁ。。。
DSC_2207.jpg
この日の夕食は、お肉。(毎回、初日の夕食は、お肉ですけどね。。。。)
DSC_2255.jpg
ご飯は、もちろん、例の簡単な奴です。 佐藤君ご苦労様。
DSC_2252.jpg
夕食をすませた後は、焚火でまったり。。。。。。
娘と、嫁のために、焚火で焼き芋作る俺。写真撮るの忘れたが、しっとりできました。大好評。
DSC_2213.jpg
そして、夜は更けて行き。。。。ご就寝。一日目が終わりました。


ーーーーーーキャンプ2日目ーーーーーー

2日目は、ホットサンドで軽く朝食を済ませて、今回の旅で楽しみにしてた、「出雲大社」と日本初の宮である「須我神社」へ向かいます。
まずは、出雲大社。
1568683565176.jpg
これが、有名な大しめ縄か!
DSC_2227.jpg
いや、こっちなのね。
DSC_2230.jpg
因幡の白兎かな?
DSC_2219.jpg
出雲大社で、お参りを済ませた後は、出雲でのもう一つのお楽しみへ。
DSC_2238.jpg
そう、出雲そば。色んな味が楽しめて、こういう蕎麦もいいですね。一番おいしいと思ったのは、とろろかな。そばつゆが、私にはちょっと甘かったが、それを差し引いても、大満足でした。さすが老舗の味。
DSC_2244.jpg
腹ごしらえした後は、日本初の宮へ出発!
DSC_2250.jpg
日本で始めとなるお宮さん「須我神社」です。 皆さんも、出雲大社に行った際には、合わせてどうぞ!
日本初のお宮さん。趣があります。
さて、おなかも満たされ、お参りも済ませたので、キャンプ場へ引き上げます。
キャンプ場へ着くと、レビューでピザ(体験)プレゼントのイベントをやってましたので、娘と嫁が参加。
1569042286112.jpg
1569042288490.jpg
パン生地を使って、作ったピザは、サクもちで美味しかったです。
これが、レビューを書くだけで、タダでいただけるなんて。。。。しあわせ。
(ちょっと、不細工な出来上がりですが、カマドで焼いたピザは、本当に美味しかったです。)
このイベントは、ピザ生地1枚に、ピザソース・チーズ・玉ねぎもついてきますので、何の準備が無くても美味しいピザが食せます。
もちろん、自前で、ベーコン等を用意してトッピングもできます。
イベント開催日は、リンクのとおりです。皆さんも、おいしいピザを食されてはいかがでしょう?
てなことしてる間に、夜は更けてゆき。。。。ご就寝。2日目が終わってしまいました。。。。
ああ、明日は、帰らねば。。。。


ーーーーーー3日目の朝ーーーーーー

DSC_2257.jpg
マクド的な物を朝ごはんとして食べて、撤収です。
雨降ってたので、テントをまとめて、自宅で乾燥することになりました。
ランドロック。。。。マンションのベランダで干すには、かなりのコツがいります。。。。。
その話は、またいつか。。。。。
今回は、この辺で。アディオス!


スポンサーリンク スポンサーリンク

この記事へのコメント

スポンサーリンク